ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総当戦 セラ

<<   作成日時 : 2009/07/31 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当身の使用率が高いと思ったらLv11だったでござるの巻
なんとなくホーミングCの性能について軽く説明すると
発生100f近くだが追加攻撃あわせるとガードされても1割減らせる
逆にヒットしても2割減らせるとかそんなんはない。せいぜい1.5倍程度
まぁタッグ用記述として相手がお互い画面端で相手がガードしてたら
ホーミングBやCを使用する記述を入れたらタッグ専用を記述忘れて
テスト中に暴発しまくったのだが、それはそれで面白かった
んで公開したのにも多少マイルドにしつつ残してある
流石にCは止めといた方がよかったんじゃないかと思うがしばし様子見

ロボカイ 4−5
ヒロイントリオ 5−1
独眼ちゃん 3−5
ロボカイV 2−5

VS アリスドールズ(幻) 5−2
人形設置より反射ランスの方が早いのでLvMAXまでは大幅有利
近接コンボはドールズの何故か特殊な摩擦係数のためほとんど繋がらないが
エリアルなら問題なし。MAXになると全体fが長いため攻撃をよく喰らう事になり
その隙に設置されまくるとなかなか反撃できずにやや不利まで落ちる
セラの相手へのゲージ供給率はかなり高いためすぐにMAXさせてしまうが
メリーさん展開中にレベルが初期化する事があるためこんな結果になった

VS フリーダムにとり 5−3
1RはAI起動前にパフェで取られたが気にしない
画面端での撃ち合いなら多少弱体化したが高速発生の4Cや
近接フルコンに持ち込める性能になった4Aのあるセラが圧倒的に強い
ただ前述の通り相手へのゲージ供給率が高いためファンネルやら
フルバーストやらがしょっちゅう飛んでくるはめになり押し負けることもしばしば

VS 朱憐香乃 2−5
中段飛び道具は素直な軌跡のため反射できれば当たる事もあるのだが
まだ飛び道具認識の性能を上げていないので必ず返すなど無理な芸当
セレスティアルゲートは喰らいキャンセル対象だがエリアルは違うので
それでがりがり削った後に4Cかなんかでトドメをさせば勝てないことも無い
まぁ近接コンボを喰らってしまえば即死すらありえるため不利に違いは無いが

VS リルナイン 5−0
リーチがある武器のため近接攻撃手段が地味に弱めのため
思いっきり近寄らず中距離をうろうろして先端あてから突進を狙うのだが
その距離は反射ランスがちょうど後ろから襲ってきやすい位置のためよく当たる
近寄ったら近寄ったで当身の餌食になるためどうにもならない

VS ローレン 5−0
こちらもガン攻めとは違うのでセラの有利な領域によく留まる
肝心の突進技はしゃがんでいると当てられなかったため一気に不利に
まぁそれ以前にAI起動前にごりごり削られるからなぁ。改造しとくべきだったか

VS デュナ 4−5
何故かDKOありの白熱した戦いになった。最終的に超必で決めたのもポイント高し
まぁそれはともかく反射ランスをライトニングアサルトで避けられるかがポイント
回避に成功してブルーラインを撃てば硬直中に当たるし空前Dで突っ込んでコンボ始動技を当てればそのまま6割近く減らせる
失敗すればそのままエリアル直行、タイミングが早いと反射角を変えて空中の相手を撃ち落そうとするので超反応が仇になる事も
お互い行動可能な状態での近接戦闘はデュナ有利かと思いきゃ当身で悉く受け流されフルコンもらったりと逆に不利だった様子
有利不利が5分だったので最終的な勝敗の差は結局のところ火力の差に因ったのだろう

VS リニア 1−5
どうしようもなく苦手なガン攻めタイプ、単純に突っ込んでくれるなら当身が使えるかも知れないがしっかり弾幕を盾に突っ込んでくるので当身をしてる暇はなく、弾幕を反射してもジャンプで逃げて硬直を狙ってくる有様
一旦捕まれば多少手加減してくれるとは言え元々紙装甲なので水槍や結晶剣が絡むと6割近く減らされるので2回ほどで終了
対してこちらは根性値有りでなかなか倒しきれずに逆転負けする事多数
ホーミングEX前なんて範囲広い分ダメ100未満とかそんなんだからよっぽどの事がないと使わないトドメ専用技だったのに食らいキャンセルで逃げられたし
勝つには相手が空中にいる時に積極的に対空砲火を降らせるようにしたJC生当てからのエリアルを入れまくる事、後はお約束の4C
ただ根性値のおかげでロマンティックが止まらない4Cループで倒せずゲージ枯渇なんて事も

VS レイセン 5−0
反射ランスと銃剣を同時撃ちした場合
ランスヒット>銃弾ガード>4C>ろまんてぃーっく>セレスティアルゲート
とまぁこんな感じで5割減らされる。どないせえと
やはり世の中遠距離戦を挑んではいけない人が多数いるということなんだろう
画面端でしゃがめば4Cや4Aが当たらないがちっとも有利になった気がせん
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

総当戦 セラ ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる