ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総当戦 ロボカイV

<<   作成日時 : 2009/07/29 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロボカイVには3つ技を覚えて、その技にだけはHSで潰すという学習機能がついている
なので最初のうちに主力牽制技を出してしまうと一気に辛くなる
しかもいやらしい事に4f以下のものは覚えないという徹底っぷり
強引に突っ込んできて無理矢理投げてくるのは一応ガード硬直が切れた瞬間を
狙ってはいるらしいので出始めに無敵のある行動でなら回避は可能
逆に言えばそれがないと回避不能という事になるがそこまで正確かは知らない


ロボカイ 5−2
ヒロイントリオ 5−3
独眼ちゃん 3−5

VS セレスティ 5−2
地上では後ろから空中では上からカイ計が来るので肝心の遠距離がそれほど有利でなかったりするので困る
牽制はことごとくHSや駄目押しに潰されるので近距離はもっと不利なのがどうしようもない
ミサイルは反射しても発射元に返るわけでもないのでほとんど意味無し
それと関係ないがどこかで分身バグが発生しているためバチバチうるさい

VS アリスドールズ(夢) 5−1
対遠距離戦では発生が普通に遅いものはカイ計で悉く潰せるためやたらと強い
LvMAXにしないと辛いが夢でMAXにしても背後をフォロー出来る手段はほぼなし
メリーさん展開中に無理矢理殺しきるしかない

VS フリーダムにとり 4−5
カイ計後ろからは相手が完全に壁を背負っていると当たらなかったりする
しかし直ガでゲージを溜めて弾幕の隙をついて空ミサを出して突貫して近寄れば
FRC使い放題のコンボで一気に逆転出来る
その後も相手のゲージが溜まる前に距離を開けず攻め続ければいいのだが
機動力の高い突進で逃げられ振り出しに戻る。最終的には負けたが勝つ可能性はかなり高い

VS 朱憐香乃 0−5
ついでだったので飛び道具なら喰らいキャンセルしない穴を埋めてみた
まぁそれ以前に中段飛び道具対策がないとまともにやりあうのも難しいので
どうしようもないリーチ差があろうとも如何ともし難い

VS リルナイン 1−5
普通に負けた。リーチがあるのでかなり強引に技をしかけてくるので
排熱やら充電やらそこそこ隙があるところにさくさく当たる
火力は結構あるので当たりさえすれば強いのだ。当たりさえすれば

VS ローレン 3−5
普通に負けたその2
Varが全部リセットされるのでAI起動しなおしたり拾いコンボ調整をやり直したりと
一応不便な点はあるのだが時々爆弾に突っ込んだりしつつも押し勝った模様

VS デュナ 1−5
ダメージ源が超反応のみにしか見えない
まぁ普通に攻撃してもライトニングアサルトで逃げられるからしょうがないのだが

VS リニア 3−5
中段は超反応で最終的には潰したがそれでも押し負けた
AI殺しの光線で地味にダメを稼いでも負ける時はあっさり負ける
撃ち出す青を防いで中段も見切って空中に逃げなければ負けないだろうけども
そこまで徹底する気はさらさらないからなぁ

VS レイセン 5−0
リロード見てからカイ計余裕でした
どうやら本気でリロードや射撃を潰された回数を覚えさせなければいけないようだ
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

総当戦 ロボカイV ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる