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zoom RSS AI作成19−3.愉快な仲間達

<<   作成日時 : 2009/05/13 14:06   >>

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7〜12Pカラーでストライカーを呼び出せる
常駐型は常にゲージを消費していく

8107.ワン
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召喚条件:P1000 BackEdgeBodyDist > 70 cmd>8107
8107.犬移動 RootDist X <= 110 >8108
8108.波動犬
 設置18h8110 全体79 >8109
  8110.波動
   発生16 持続25 D17,6×10 硬直22 受身25
8109.犬退散 消滅20

1ゲージ消費して呼び出す犬
波動犬は横の射程ほぼ無限で縦にもそこそこ広くかなりの制圧力を持つ
その分威力はなくSBを絡めたコンボをしてた方がダメは数倍にもなるので
連携ではなく安全な妨害や割込手段としててきとーにぶっぱして退散してもらう


8145.ルシアナ ハウリングビースト
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召喚条件:P500 cmd>8145
8145.ルナシア登場 全体30>8147
8147.ハウリングビースト 全体52>8148
 発生10 持続6 D36,7 硬直25 hp2>4000
 発生16 持続4 D56,11 硬直25 hp2>4000
8148.ルナシア退散 消滅24
4000.攻撃くらい
4001.吹っ飛び
4002.壁激突
4003.落下
発生は相変わらず遅いものの連携に組み込めないことも無い
ただし組み込まない方が明らかに得なのでこちらも時間差を利用した割込み要因
ヒットした相手が壁バウンドするので追撃できるのがおいしい

8146.ルシアナ バッドエンド
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召喚条件:1500 cmd>8146
8146.ルナシア登場 全体30>8149
8149.バッドエンド 全体48>8148
 発生8 持続6 D84 硬直−14+100 hp1>8150
  8150.HIT 全体46>8148
   発生0 持続2 D248 ガー不 硬直10+28 F−10.5

確定所は一応存在するので無駄使いはせずに済む
ボルトスラスト>SB>(6B)>ライトニングアサルト>空HS
ただし空HSが当たらなければ硬直が解けるので当たらない相手には当たらない
即死には至らないが安定ルートで最大900超もっていけるのはおいしい


8156.リュウザ
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召喚条件:P500 cmd>8156
8156.リュウザ移動 p2bodydist x < 10 >8157
8157.飛天焼
 発生6 持続3 D91,22 空ガ不可 硬直28 F−11
8158.リュウザ着地→歩き

縦の射程が長く空ガ不可なのはおいしいがいかんせん移動がゆっくりすぎる
連携は考えるだけ無駄なのでこちらも割込み要因
画面端に追い詰められた時はすぐ到着するので確立上昇させてみる


8161.アイウェン
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召喚条件:backedgebodydist > 35
8161.アイウェンジャンプ降下登場 >8163
8162.攻撃待機 cmd>8164〜6
8163.着地 全体5>8162
8164.アイウェン退散 消滅35
8165.ラピッドエッジ
 発生6 持続8 P−500 D84,8 硬直1+25 F−5 全体33>8162
8166.ビューティフルデリート
 P−1500 設置10h8168 全体39>8162
  8168.ビューティフルデリート
   発生2 持続2 D175,17 硬直6+28 F−10

常駐型なので発生が早く狙って使う事が出来る
しかし連携に使うにはSBが必須であり、SB使ったんなら素直に
単体でコンボしてた方がダメージは伸びるのでこれも割込み要因
というか仲間達のほぼ全員が割込み要因以外に使い道はないかも知れない


8169.コロナ
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8169.コロナダッシュ cmd>8170
8170.ブレイドガスト P−500 全体75>8169
 発生16 持続3 D28,7 硬直2+25 F−3.5
 発生27 持続4 D76,18 硬直4+25 F−8.5 hp2>4000

発生が微妙に遅く、コロナもダッシュし続けるため狙って当てにいくのは難しい
技を出さなければ消費なしで呼べるのでひたすら走り回ってもらい辻斬りに精を出してもらう
こちらも当たれば壁バウンドが発生するので追撃することも出来る


8173.ササリ
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8173.ササリ通常立ち cmd>8176〜7、8180 >8174〜5
8174.右ダッシュ cmd>8176〜7、8180 >8173
8175.左ダッシュ cmd>8176〜7、8180 >8173
8176.ササリ退散
8177.氷柱陣
 P−500 設置10h8178 全体51>8173
  8178.氷柱陣
   発生4 持続16 D98,30 硬直6+28 F−9
8180.舞踏撃 P−500 全体62>8173
 発生6 持続2 D14,4 硬直2+20
 発生16 持続4 D41,11 硬直2+20
 発生34 持続6 D54,21 屈ガ限定 硬直2+20 F−4.5

常駐型ストライカーその2、基本的にデュナのそばをうろちょろする
氷柱陣は割込みに使用、舞踏撃は最後が下段なのをいい事にてきとーにぶっぱ
技を出したのを確認したデュナが低ダ空HSをしかけてガー不連携を狙う
まぁなかなか上手く決まる事はないのだが


8184.ネヴァ
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8184.ネヴァ通常立ち cmd>8187〜8、8191 >8185〜6
8185.前歩き cmd>8187〜8、8191 >8184
8186.後退 cmd>8187〜8、8191 >8184
8187.ネヴァ退散
8188.ウォークライ t8v31-=1P+350 全体28>8184
8191.アセンションドライブ
 発生15 持続3 P−500 D91,27 空ガ不可 硬直28 F−13 全体54>8184

常駐型ストライカーその3
移動は遅めだが相手をずっとマークするので画面端から動かない相手に有効
攻撃技も発生遅めだが範囲が広く空ガ不可、相手が空にいる間にてきとーに降らせたり
地上の相手にもしっかり当たるので割込みにも使用
補助技は特殊ゲージと引き換えに通常ゲージを少し回復する


8193.オルフェ
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8193.オルフェ通常立ち cmd>8196〜7 >8194〜5
8194.前歩き cmd>8196〜7 >8193
8195.後歩き cmd>8196〜7 >8193
8196.オルフェ退散
8197.刹那 P−500 全体6>8198
 8198.振り回し cmd>8199
  発生2 持続永久 D11,4 硬直3+20 cp1>8200
   8199.END 全体15>8193
   8200.HIT 全体61>8193
    発生0 持続6 D11,2×3 硬直3+20
    発生10 持続10 D24,7 硬直8+22
    発生22 持続12 D7,1×4 硬直3+20 F−1.7

常駐型ストライカーその4、デュナの前方に位置する守護者
威力は低いが配置と技の特性により相手の攻撃をシャットアウトする
問題は相手の攻撃始めに指示できる状態にない状態の方が多い事か


8205.アリスフィア
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8205.アリスフィアジャンプ降下 >8207
8207.アリスフィア着地 全体6>8206
8206.アリスフィア立ち cmd>8208、8213、8216
8208.ジャンプ cmd>8209〜10 >8207、8216
 8209.空中ダッシュ cmd>8205、8210
 8210.空中HS >8207
  発生8 持続2 D32 屈ガ不可 硬直20
8213.スティール
 発生8 持続3 P−500 D1 硬直8+28 F−3 gp1>8215 hp1>8214 全体37>8206
  8214.成功 全体49>8206
  8215.失敗 全体58>8206
8216.退去

常駐型ストライカーその5、唯一ゲージ消費なしでの攻撃手段を持つ
その分ジャンプ>移動などの制御がややこしい
スティールは射程短めだが発生が早く隙有らばいつでも盗みにいける
ゲージ500消費して成功すれば1000回復で差し引き+500
それ以上に相手のゲージ500削れるのがおいしい
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