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zoom RSS 18.ローレン・レディアンスAI Ver1.10

<<   作成日時 : 2009/05/04 15:16   >>

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ある程度のラインを超えれば満足してしまうので性能が高いキャラほど早い法則
このAIもリルと同じ扱いになるだろう。と思ったら普通に補足されていた
本体に修正がかかって流槍ループが不可能になった
まぁむしろ丁度よくなった感はあるがAIの荒が目立つ目立つ
それでも審査は通るしとりあえずどこかで見かけて気になるまではこのままでいいだろう
AIも修正点は反映されて本体同梱になってるし
画像

色々な要素で攻撃が当たらなくなるので低身長・のけぞり頭・のけぞり足・落下速度の
失敗要素を記憶して行動を変化させる必要がある。問題は本体の都合で
Varを一切記憶できない事だろうか。AIも1R毎に起動しなおさんとだしなぁ

110.空中ダッシュ
全体25>51 ctrl0
115.空中バックダッシュ
全体25>51 ctrl0
降下中はガードも出来ないので技を出しておく必要が有る

160.挑発
全体75 ctrl66
確定所が多数存在するのが困り者、相手を吹っ飛ばした後に調整で使えるのが更に困り者

200.立ち弱パンチ
発生6 持続3 全体15 P20 D12 硬直2+12 有利5
射程29、打点が高く対空以外の用途には使えそうも無い

210.立ち強パンチ
発生8 持続8 全体24 P65 D48 硬直15 不利1
射程72、判定が斜め下に出るので空中の相手には当てにくい

230.立ち弱キック
発生8 持続4 全体20 P22 D23 硬直12
射程30、立ち強と似たり寄ったりな方向性

240.立ち強キック
発生8 持続4 全体40 P65 D50 硬直15 不利17
射程108、居合いなので発生は早いが外すと悲惨

400.しゃがみ弱パンチ
発生6 持続3 全体15 P15 D20 屈ガ限定 硬直1+12 ctrl5
射程29、しゃがんでるのにやたらと打点が高い

410.しゃがみ強パンチ
発生8 持続4 発生12 持続10 全体34 P50 D40 空ガ不可 硬直15
射程84、1段目はともかく2段目は空中の相手にしか当たらない対空技

430.しゃがみ弱キック
発生6 持続5 全体17 P22 D25 ダウン追打可 屈ガ限定 硬直12 有利1
射程54、ダウン中の相手にも当たる追撃技

440.しゃがみ強キック
発生8 持続4 全体43 P70 D55 ダウン追打可 屈ガ限定 硬直15 ダウン−2 不利20
射程112、立強Kと似ているがこっちはダウン属性あり

600.空中弱パンチ
発生6 持続3 全体17 P11 D20 屈ガ不可 硬直1+5 不利5
射程43、打点が高いので空中の相手にしか当たらない空対空限定技

610.空中強パンチ
発生6 持続4 P65 D72 屈ガ不可 硬直17
射程115、攻撃範囲は水平だが姿勢が低くなり範囲も広いので対地にも有効

630.空中弱キック
発生6 持続5 P20 D26 屈ガ不可 硬直6
射程75、連射不可で硬直が短いので強攻撃の布石が役割なので高い位置で当てる

640.空中強キック
発生5 持続5 P65 D70 屈ガ不可 硬直15
射程58、斜め下に居合う対地技。少々高い場合は空中必殺技でキャンセルかけてもいい

800.投げ
発生0 持続14 全体18 地上通常限定 hp1>810
810.投げ成功
発生8 持続8 全体20 P60 D60
射程3、相手を思いっきり蹴り飛ばす地上投げ。追撃は多分不可能

1000.輝牙
全体52 P20 射撃7p1001
 1001.発生0 持続永久 D70,5 硬直15+12
直線高速な飛び道具。画面端同士でも当たった後じゃないと動けない

1010.輝牙(空中)
P20 射撃3p1003
 1003.発生0 持続永久 D80,10 硬直15+12
斜め下に打ち出す飛び道具。反動で上昇するし弾速も早いので牽制にしか使えない

1100.流槍
無敵3 発生3 持続8 全体15 P30 D15,6 硬直6+15 有利9
射程約200、ものっそい勢いで突っ込んでいく突進技。優秀な分ダメージは少ないのだが
有利F数を見ての通り流槍だけで猶予6F目押し永久余裕でした

1200.月影
発生3 持続3 P30 D40,6 硬直21+15 不利1
発生9 持続3 全体40 D40,6 屈ガ不可 硬直8+15 ダウン 不利8
射程90、もっと近くないと2撃目が当たらないが気にする必要はあまりない
1撃目では相手がダウンしないので2撃目が出る前に流槍>月影の永久ループが成立する
人間の入力速度で出来るかどうかはさておき
もうちょいやりやすい永久ループ、相手空中でタイミングよく流槍拾い>月影
ただし画面端までが限界であり、さらに補正がどんどん掛かるので減らなくなる

1300.斬凛車
発生3 持続4 P40 D30,8 硬直9+15 ダウン−10
発生7 持続4 D30,7 硬直9+15 ダウン−30
発生11 持続5 D30,5 硬直9+15 ダウン−8
射程91、二段目を当てて三段目を外すとすっごい飛んでく。まぁ滅多にならないが

1320.斬凛車(空中)
発生3 持続4 P40 D30,8 硬直9+15 ダウン−10
発生7 持続4 D30,7 硬直9+15 ダウン−20
発生11 持続5 D30,5 硬直9+15 ダウン−8
地上版とモーションは同じ、二段目の浮きが多少減っているのが違いといえば違い

1400.舞燕
発生13 持続6 P40 D70,8 硬直9+15 ダウン−10
射程120、拾いやすく相手を浮かせて流槍ループに持っていける

3000.紫卍閃
全体28 P50−1000 射撃3p3001
 3001.発生0 持続永久 D90・80・50・0・50,10 硬直14+20 ダウン
超高速でとんでいく飛び道具。生で当てても補正がどんどんかかるため175が最大値

4000.瞬蓮華
無敵3 発生3・6・9・12・15・18・21 持続3 D20,6 硬直9+15 P50−1000
発生24・27 持続3 D25,6 硬直9+15 hp1>1300
射程はあまり気にしなくていい超高速突進始動乱舞技、ダメは220程度
乱舞の〆である斬凛車の当たり所によってはさらに追撃できる

6000.蒼天星火斬
無敵74 発生74 持続3 全体167 P20−2000 D10 硬直99+15 hp1>6010 有利21
6010.蒼天星火斬(ヒット後)
発生98 持続4 全体102 P10 D500 硬直15 ダウン−20
全ゲージ消費の最強技、その名に違わず発生まで無敵・端から端まで一瞬で届く突進速度
ガードされても大幅有利と好条件が揃っている。まぁ人操作なら見てからジャンプ余裕でしただが
AI相手なら無敵中に攻撃してきたり素直にガードしてしまうだろう
タッグ戦では当て易いかも知れないが硬直中に相方が殴って解除してしまう気がする

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/223424
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コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ローレン・レディアンスの公開先って
一体何処にあるんです?
公開されていると聞いて探していても
絵版のコメを探しても移動できないんですけど。
匿名希望0
2009/11/09 09:12

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