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zoom RSS AI作成16−2 必殺技データ

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:36   >>

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キャラ限10割別パターン。最後のエターナルライズ以外は地上付近でやってくれるカメラ担当に親切設計
画像

空弱P>空弱K>空中P>(着地)屈弱P>屈強P>心のドリル弱>超魔女っ子飛び>(即)空弱P>空前JC>(ディレイ)空前D>(ディレイ)空弱P>空弱K>空中P>(着地)立弱P>立弱K>((目押し)立弱P>立弱K)×2>立中K>立強K>心のドリル中アンブレライザー超魔女っ子飛び>空弱P>空中K>空前JC>空弱P>空中P>空中K>空エターナル・ライズ
立弱K>立中P>立強Pを立弱K>立中K>立強Kに変えた場合のルート
アンブレライザー>超魔女っ子飛びは最後の1発が当たる前にキャンセルしないと繋がり難い
3種類の超必を混ぜる分見栄えはいいが最終的なダメージは前のに劣る

1000.心のドリル弱
発生13 持続2・6・6・6・6 全体56 P50 D12×5 空ガ不可 硬直18 不利5
傘で相手を貫く弱。コンボ中継、やや距離が開いている場合に使用

1005.心のドリル中
発生16 持続2・6・6・6・6・6 全体65 P65 D11×6 空ガ不可 硬直18 不利7
傘で相手を貫く中。コンボ中継、至近距離での繋ぎに使用

1010.心のドリル強
発生8 持続1 P60 D23 空ガ不可 硬直3+15
発生9 持続2 D17 空ガ不可 硬直3+15
発生11 持続10 全体37 D18 空ガ不可 硬直8+15 不利3
傘の柄が伸びてリーチが伸びた傘で相手を突く。何故か相手が浮くので単発運用に絞られる
ある程度距離が近ければエターナルライズや超魔女っ子が繋がるだろうがそこまでするべき場面でもない

1200.ライジング・傘弱
発生12 持続3 全体33 P40 D36,6 屈ガ不可 硬直7+18 受身7+25 有利3
地空0、−12
対空っぽい動作なのだが見ての通り発生が遅く持続もなく更に無敵もないと潰される要素しか見当たらない
エターナルライズの〆で相手の距離が近ければダメ押しする程度に運用方法は留まっている

1205.ライジング・傘中
発生14 持続3・8 P55 D15,2 屈ガ不可 硬直18 地空0、−7 受身25
発生25 持続5 全体41 D17,2 屈ガ不可 硬直7+18 地空0、−12 受身7+25 有利9
多段ヒットするのはいいが発生が遅く軌道も少し違う。画面端なら追撃にも使えるかも知れない

1210.ライジング・傘強
発生5 持続5・3・3 P80 D9,2 屈ガ不可 硬直18 受身25
発生16 持続3・5 D10,2 屈ガ不可 硬直18 地空0、−7 受身25
発生24 持続5 全体40 D9,2 屈ガ不可 硬直7+18 地空0、−12 受身7+25 有利9
地上でおもむろに出せば高速中段になる強攻撃
ここからは超魔女やエターナルライズに派生できる
ガードされてもインヴァリッドイメージでキャンセルして
後退ダッシュで距離を離すもよし
前方ダッシュ>空中攻撃で攻めを継続してもよし
おもむろに投げてしまってもいい
まぁ性能調査が済んでなかったので現行AIは使ってこないのだが

1300.魔女っ子飛び弱
1305.魔女っ子飛び中
1310.魔女っ子飛び強
発生4 持続永久 P50 D38,8 屈ガ不可 硬直5+15 地空−1、−3 接触>1301
軌道が違うだけで性能は全部同じ、当たった後は自分も反動でダウンする
タイミングが厳しいが接触した瞬間にエターナルライズやアンブレライザー、
インヴァリッドイメージでキャンセルが可能

1100.雨雨降れ降れ弱
発生15 持続4・4・4・4・4・4 全体49 P60 D9,2 屈ガ不可 硬直18 有利4
自分の真上にのみ振る雨に攻撃判定あり。本当に真上だけなので空中の相手にしか当たらない
用途は対空なのだがライジング・傘より発生が遅い。飛び越える相手に先読みでならなんとか

1105.雨雨降れ降れ中
発生18 持続4・4・4・4・4・4・4・4・4 全体64 P90 D9,2 屈ガ不可 硬直18 有利4
弱に比べると発生がやや遅く、雨が振る時間が長くなった。それ以外は特に変わらず
密着立強Pから繋がらない事もないがキャラによっては完全にスカる

1110.雨雨降れ降れ強
発生6 持続2 P70 D19 立ガ限定 硬直7+18 地空0、−11
発生36 持続6・6・6・6・6・6 全体82 D9,2 屈ガ不可 硬直18 有利4
相手を蹴り上げ真下に移動してから雨を降らす手順を取る事で当たるようにした強攻撃
蹴り上げが立弱Kと同じモーション(発生6f)かつ屈ガ不可、下段攻撃からもキャンセル可能
まぁ立弱Kは下段じゃないから立ガでいいのだが、立ってると下段が結構な高確率で飛んで来る
救いは始動はそれほど射程が長くないことと端で出すとノックバックでスカるので出してこない事か

1400.レインボー・スラッシュ
全体46 P80 設置10h8013
 8013 発生0 持続永久 D95,19 屈ガ不可 硬直25 hp2>1025
対処できない相手はとことん出来ない中段飛び道具
距離さえあれば追撃のためにジャンプした後に届くので立ガになる事もあるが

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