ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐 香乃AI Ver1.10

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐 香乃 4/19版対応
本体の側にもあるのでどちらからでもどぞ
というか本体が更新されたんだからそっち落とすついでに取ってきた方が効率いい

画像

Ver1.10 ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/218627
Ver1.01 ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/217556
pass:kasa

主な変更点
飛び込み攻撃の頻度上昇
不利がつくドリルで〆にならないようゲージ条件追加
タッグ戦用の記述を気休め程度に追加
隠し超必使用条件設定
安定しない雨雨中の使用制限
中段学習機能×3追加
補正が強く掛かる屈強K後のゲージ技使用制限

豪雨の使用条件変更対応 雨降れからキャンセル不可
空中投げの使用条件変更対応 範囲減少


中段飛び道具を封印して調整を行ったので多少は立ち回りは強くなったはず
それでも結局遠くでガードしてても始まらないので弾幕に突っ込んでいくし
リーチが短めな上にドリル強は傘にも食らい判定あるから投げキャラにも弱いまま
そして飛び込み攻撃の頻度があがった=迎撃ポイントが増えたので倒し易くなっている
まぁ迎撃に失敗して空弱Pが刺さったらご愁傷様だが

立弱P>屈弱K>立中K>立強P>屈強K>雨雨強orレインボースラッシュ
上段下段上段中段下段中段
うん、レインボー以外は全部発生1桁だが頑張って見切ってくれ

 ライフ100以下からのしぶとさに定評のある香乃
ライフ100以下からゲージが500以上あれば必ず食らいキャンセルを出し、
60%くらいの確立で最速で出すためダメージすらキャンセルする事もある
しかもライフ100以下でゲージ自動回復がONになるため連続で当てていかないと
いつまで経ってもゲージがなくならないのでライフ100以下からがある意味本番
ただし投げてしまえばすぐに終わったりする

 ゲージ技潰しに定評の(ry
相手がゲージを500以上消費すると必ず食らいキャンセルしてくるので
コンボの〆に大技を当てようとすると潰されたり無敵で抜けられる
生で当てても複数ヒットするなら最初の1発しかまともに入らない上に
その最初の一発も60%くらいの確立で無効化される
とりあえずステート抜けはしないのでロックするか投げれ

 コンボルート
とりあえず3ゲージあれば必ず超魔女っ子ループを入れる。
ゲージが1.5以上あれば屈弱Kルートに入ることもある。
ゲージが1以上あれば立強Kルートに入ることもある。
屈強Kルートにいくかはランダム、いかなければ立強Pルート

屈強P>ドリル弱>超魔女>低ダラッシュ>コンボ始動
屈弱K>(超ドリル>)虹波>低ダラッシュ>コンボ始動
立強K>ドリル中>アンブレライザー>超エリアル
屈強K>JC>エリアル
立強P>JC>エリアル>エターナルライズ>超エリアル

効率だけ考えるなら1ゲージ以上なら超魔女っ子一択
ゲージに余裕があるなら超ドリルは使わず虹波を使わせればいい
まぁ強行動一択は確かに強いのだろうが他の技を使わないのでは
勿体無いしその行動に対処されると一択故に敗北直行だろう
それに何より自分が見てて飽きる。非効率な事をするのが人間なのだ

 超必殺技の使用条件
無敵がつく技が一つもないので切り替えしで使ってくる事は無い
1ゲージ:すべてコンボ時にしか使ってこない
 見る機会が多いのは超魔女っ子とエターナルライズだろう
 アンブレライザーと豪雨は1ゲージ以上ある時にランダム
 超ドリルは2.5ゲージ以上ある時にランダムなのでなかなか見ない
1.5ゲージ
 虹波:飛び道具ではあるが至近距離から当ててこそ真価を発揮するのでコンボ中に使用
  消える前に行動可能になり低ダラッシュを3回入れる事が出来さらにコンボを続ける事が出来る
 ビーム:遠距離で隙を見せた相手にぶっ放す。コンボでつなげる事も出来るが
  補正やらその後の展開的に旨味はあまりない。1.5ゲージをコンボ中に使うなら虹波一択
  射程は無限だが発生は割込に使えるほど早くは無いし無敵もないので飛び道具を1個出せれば潰せる
2ゲージ:コンボに組み込む事は不可能。ただしガー不かつ射程もそこそこある
 とりあえず背後をとった時にぶっぱしてくる事がたまにある。逃げる余地はあるはず
 
その他
 投げは発生1f、そして何故かくらい判定が存在しない
 投げる相手の状態は当たらない状態でなければ特に問わない


本体更新前なのは判るが1.01か1.00かは微妙なところ
確か地上で相手がダメージ受けてたらダッシュするはずだったが

1.00っぽいがまぁいいや
二人してゲージ自動増加が発動した結果がこれだよ!!!
超魔女っ子飛び2回、心の超ドリル1回、レインボーウェイブ2回、アンブレライザー1回、エターナルライズ1回
計8ゲージだが超必使う事に補正がかかるっぽいから最終的には5ゲージ即死に届かない

ライフ100以下のしぶとさに定評の(ry

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐 香乃AI Ver1.10 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる