ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総当り対戦結果2−1

<<   作成日時 : 2009/02/01 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

追加:セラ・ヒロイントリオ(攻撃型)・ロボカイV11P
更新:まんぼう・嘉神ん
ルール:AILV10、制限時間99
セラAI修正タスク置き場と化しているが気にすることは無い

セレスティ・E・クライン
VS ロボカイ 1−2 0−2 1−2
なかなか崩せない。立中>屈強あたりで受身が取られるようになったのも痛い
召喚Cは射程内で出させるべきか
屈中ガードさせて距離60、それ以上は立強>召喚AorBJCで距離を稼ぐ
立ガなら問答無用で召喚A


VS ロボカイ(12P) 0−2 2−0 0−2
遠距離戦では強いが1コンボで5割消し飛ぶのだから不利は不利
青サイクが射程外で発動中 
相手のゲージ消費を確認して出すはいいが単発大火力だと無駄に終わる
まぁそれはしょうがないとして飛び道具超必に反応するのはいかがなものか
とりあえず金サイクと同条件にしたから乱舞系は潰せるだろう


VS マルコ・ロッシ 0−2 0−2 0−2
ヒャクタロウが面白いほど当たる当たる
シールドCが当身して不利がつくので更に条件強化 
当身成功後攻撃発生まで約36f、本体も43f硬直するので消しきれないのに当たる
そこは目をつぶるとして相手が防御可能なのはいただけないので条件追加
引っかかる相手がいるかは知らない。そしてそんな大仰なものを返せるかも知らない


VS ヒロイントリオ(攻撃型) 2−0 0−2 1−2
下段ガードが甘いので割りと当たってくれる。まぁグレイズ発動すれば一気に不利だが
低身長相手用というか近距離コンボは滅多に見ないから狙いにいかせていいだろう 
低身長相手だと立ち強>バックジャンプキャンセル>J中が当たらない。そこで
フロントジャンプキャンセル>J弱にすると攻撃方向の都合でよっぽど小さくなければ多分当たる
と思ったがJ弱ヒット後が微妙な事になったので間に空中前ダッシュを挟む
これによりLv12直行便が出来かけたが補正の都合で破棄
ともあれ立強>前J>J前D>J弱>着地>屈弱フルコンが入るようになる
まぁ前述したが補正がかなり付くのでゲージ回収が主な目的になるだろう


VS ヒロイントリオ(回避型) 1−2 0−2 1−2
接近戦をしないからガーキャンを使わずRFゲージがブレイクしやすい
まぁ遠距離ホーミングはあまり旨味はないがコンボ拒否にはじゅうぶん
空中ガードが甘いのでJ攻撃使用条件の見直し 
とりあえず打ち勝てる性能ではないので使用条件は!HではなくIに変更

VS 嘉神慎之介(力) 0−2 0−2 0−2
火力対紙、まぁ近づけさせなければいいはずなのだが
牽制空中攻撃の使用確立上昇 
とりあえずJBの使用確立を上げてみた。発生30オーバーだから飛び込まれやすいので
潰されるごとに確立減少予定。使用条件は相手の身長によって変えようかと思ったが
いろいろ無理くさいので超低空一択にした。これでもちびキャラには当たらないが


VS 嘉神慎之介(技) 2−1 2−0 2−0
近づけさせなかった結果がこれだよ!!!
長距離対空にバックステップJC追加 
とりあえず相手が跳んだらバクステしやすくはした。後はランダム任せ

VS 嘉神慎之介(極) 2−1 0−2 2−0
柔らかい分倒し易い。まぁ近づかれるとゲージ供給してしまうのもありごっそり逝くのだが
召喚A後の追撃が安定しないので起き攻めか直接エリアルに移行する 
RC>BS>JB>JC>JD>JB>JC>JD>JB>JC>空〆
ただまぁ補正で全然減らなくなってる頃だからあまり意味が無いかも知れない


VS 嘉神慎之介(覚醒) 1−2 2−1 2−1
遠距離で隙を見せる相手にはとことん強い
当身をあまり見ない。もう少し確立を上げるか 
たとえ発生7fだろうが数少ない発生1桁の技を使わずにいるのは勿体無い
とりあえず変な機能を取っ払って一律上昇させてみたがこれで大丈夫だろうか


VS 独眼ちゃん 2−0 2−0 1−2
ストライカーが帰ってしまい相打ちに持っていけない分不利
まぁ刺さればホーミングなりファンタでごっそりもってくのだが
設置Cを置いてる時にホーミングEXを撃つのは勿体無い気がする 
ただし上入力や下入力を使う場面では設置済みでも使う

VS グロ沙耶 2−1 2−1 2−0
溶解液がわりといい仕事をした。まぁ最終的には打ち負けるのだが
ディー君バリアを当てにして接近戦をしかけるのもありか。かなり必殺の覚悟がいるが 
使わせてみたらそんなにAI殺しな特性も無かったので使用制限解除

VS ロボカイMk−V 0−2 0−2 0−2
カイ計シリーズとの相性が最悪、グラウンドは潰され隔離しても上から降ってくる
ダストアタックぎりぎりヒット時にグラウンドAが届いていない 
とりあえず届かない相手対策はとった。追撃はひとまずおいとく

VS ロボカイMk−V(12P) 0−2 0−2 0−2
無理ゲー
全体的に起動が遅い。大人しくヘルパー式を併用するか 
AI起動用ヘルパーをID40000で作成、起動したらさっさとですとろーいするから圧迫はしないだろう
まぁ相手がヘルパー45個以上常駐させたりでもしてたら話は別だが


VS ロボカイMk−V(11P) 0−2 0−2 0−2
12Pほどの絶望感は無いがやはり無理ゲー
画面端で相手が空中に居るなら空中投げ持ちに負けるのでダッシュで逃げる 
とりあえず条件設定、うまく作動するかは知らない

VS ハート&はぁと 0−2 0−2 0−2
遠距離戦で相打ちになりやすい。となるとどっちが有利かは推して知るべし
空ガが恐ろしいほど甘い。何かやってるとすればJAか 
射程は大体高さ<距離×2、後は牽制のばらまきの使用確立低下

VS まんぼう 2−1 2−0 1−2
タイムアップになるかけるがなかなかならない不思議
泡が当たるよりグラウンドが刺さる確立の方が多かった結果である
GDで距離をとった瞬間に反撃するくらいの勢いでなければ近距離攻撃が振りにくい  
こちらも使用条件をIに変更、反撃はしばし様子見

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

総当り対戦結果2−1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる