ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総当り対戦結果1−1

<<   作成日時 : 2009/01/04 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく作成AIキャラを総当りで戦わせてみた
AIの修正点を見つけるのにも多少は役立つ
やってみたら意外に数があったのでとりあえず今週は頭3人分だけ
(ロボカイ、ロボカイ(金)、マルコ・ロッシ)
全員レベル10、時間無制限、3R戦を3戦
別アドオンに移してあるので1月中こっちはAI更新をかけない


ロボカイ 
VS ロボカイ(金) 0−2 0−2 0−2
まぁ普通に行動が一緒で性能が違うだけなんだから当然の結果だが

VS マルコ・ロッシ 2−0 0−2 2−1
勝負の鍵は各種飛び道具とヒャクタロウ、これらを活用すればマルコが勝つ

VS ヒロイントリオ 1−2 0−2 0−2
中段対策をとったので圧倒的不利は消えたがそれでも厳しい
2ゲージ技の後に追討ちをしないのが気になる

VS 嘉神慎之介(覚醒) 0−2 0−2 0−2
どうにか懐に入り込めばあるいはといったところ。まぁ弾かれて乙るだけかも知れんが

VS 嘉神慎之介(力) 1−2 2−1 1−2
基本的にはロボカイ有利なのだが、火力が火力なので1チャンスでごっそり持っていかれる
特にダストはLv10でも弾き圏内なので迂闊に振ると乙る

VS 嘉神慎之介(技) 0−2 2−0 2−1
概ね力と一緒、切り替えしに使うゲージ技を悉く青サイクで潰したのが大きかったか
相手がしゃがみの時に昇竜はダメ

VS 嘉神慎之介(極) 2−0 2−0 2−1
基本は有利なので防御が紙だと先に殺しきれるケースが多くなる
昇華を活用していない気がする。できなかったっけか

VS 独眼ちゃん 1−2 0−2 0−2
見た目は和むが普通に強いから困る。(相手の)勝利の鍵はノーゲージ切り替えし技

VS グロ沙耶 2−0 2−0 2−0
いかんせん火力が無さ過ぎる。ATK上げれば勝負になるだろうか

VS ロボカイMk−III 2−1 0−2 0−2
特に劣るわけではないが、二つの意味で搭載している機能の数が違う
Lv3カイ計の後がctrlを有効活用していない

VS ロボカイMk−III(フル改造) 0−2 0−2 0−2
イイ試合ニナルワケガナイ

VS ハート&はぁと 1−2 1−2 1−2
基本押し気味なのだが、ガーキャンからの投げに捕まり3Rは必ずテーレッテー

VS まんぼう 2−0 2−0 2−0
飛び道具では崩せない。近づけいても投げやら対空がまっているとどうにもならない


ロボカイ(金)
VS ロボカイ 2−0 2−0 2−0
VS マルコ・ロッシ 2−0 2−0 2−0
遠距離戦に徹すればあるいはといったところ

VS ヒロイントリオ 2−0 2−0 2−0
金カラー補正で上がった攻撃防御に助けられたといったところ

VS 嘉神慎之介(覚醒) 2−0 2−1 2−1
判定が長く残る排熱がよくCHして一気にごっそり持っていく。後は覚醒AIの詰めの甘さか
弾き後の行動が単発止まり

VS 嘉神慎之介(力) 2−0 2−0 2−0
排熱に阻まれ近づけばカイ心、折角の数少ない好機は青サイクで終了

VS 嘉神慎之介(技) 2−0 2−0 2−0
打ち上げ斬り後のダッシュ攻撃が届いていない

VS 嘉神慎之介(極) 2−0 2−0 2−0
金カラー非対応だからか排熱をしすぎている感が有る

VS 独眼ちゃん 2−0 2−1 2−0
千早が2回入ったからどうにかなったが、それ以外は1コンボでがっつり減らされ乙る
排熱ゲーなので影響を受けない小鳥さんに任せればどうにかなりそうだが

VS グロ沙耶 2−0 2−0 2−0
溶解液がぺちぺち当たるがまぁそんだけ

VS ロボカイMk−III 2−1 2−1 2−0
普通に渡り合うから困る。排熱ゲーを辞めさせたらどうなるやら

VS ロボカイMk−III(フル稼働) 0−2 0−2 2−1
捕まる前に排熱CHやカイ心が連続で決まれば勝てない事も無い
ちなみに特殊イントロを最後まで見てると二人してゲージMAXになる

VS ハート&はぁと 2−0 2−0 2−0
排熱がアースクラッシュのいい的なので星は光りやすい。今回は捕まらずに済んだが
画面端タイフーンの後の受身対策
限カイ発動中の駄目駄目途中でガーキャンをくらったらおかしな事になった
空中に当たり判定のある動かないロボと普通に動く当たり判定の無いロボが同時に存在
相手は判定の無いロボを認識しているらしいし、ロボは攻撃しないしで終わらない戦いになった


VS まんぼう 2−0 2−0 2−0
どうにも崩しようがない。1チャンスでごっそり持っていく事をまず強化する必要がある


マルコ・ロッシ
VS ロボカイ 0−2 2−0 1−2
VS ロボカイ(金) 0−2 0−2 0−2
VS ヒロイントリオ 0−2 0−2 0−2
遠距離戦で吐血が当たればいいところまで行くのだが、近接戦は分が悪い
しかも300以下にするとグレイズで遠距離戦も不利になる
開幕コールマイネームで10割消し飛んだようなきがする

VS 嘉神慎之介(覚醒) 2−1 1−2 2−1
いわゆる相性、遠距離で固めてそのまま勝つのが主
欺瞞の鏡失敗フラグの解除ができていないっぽい

VS 嘉神慎之介(力) 0−2 2−1 2−0
比較的近寄ってこられがちだが遠距離に徹すれば負けない

VS 嘉神慎之介(技) 2−1 1−2 1−2
各種グレネードは生命線だが、あまりにも固めが酷いなら自重フラグを立てよう
まぁ今でも近づくようになってるし負ける時は負けるからまだいいか

VS 嘉神慎之介(極) 0−2 2−0 0−2
まぁこういう時も有る。よほどの差がなければ勝負は大概時の運である

VS 独眼ちゃん 1−2 2−0 2−0
接近すれば勝つ、離れれば負ける構図は変わらず
遠距離でInGuardDistを検知したらランダムでジャンプさせる事もするべきか
背後から千早ファングを入れたらエラー落ちした。何か無限ループでもさせただろうか

VS グロ沙耶 2−1 2−1 2−0 
意外と頑張った。まぁ遠距離戦ではパーフェクト負けしたのだが
そういやこいつも瞬獄殺っぽいの持ってたっけ

VS ロボカイMk−III 0−2 2−1 2−1
無敵移動技やら瞬間移動技があるので比較的ハメにくい相手

VS ロボカイMk−III(フル稼働) 0−2 0−2 0−2
たとえ遠距離でははめられるとはいえ、ワンチャンスから10割もっていける相手に勝てるはずもなく

VS ハート&はぁと 2−1 0−2 1−2
火力故に1チャンスでごっそり持っていけると強いらしい

VS まんぼう 2−0 2−0 2−0
飛び道具に消費ありとなしの差が決定的
相手が事故ったら何を差し置いても追撃に向かわせる必要有り
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

総当り対戦結果1−1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる