ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉神慎之介AI Ver1.01

<<   作成日時 : 2008/12/23 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アフロン氏製作
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/173457
PASS:suzaku

画像

原作再現無限段。まぁ普通の設定ではやらんけどネタとして一応搭載

レベル設定は『v = 30』 1〜11

剣質設定は『v = 31』 0:力or技 1: 2: 3:

覚醒設定は『v = 32』 0:あり 1:なし
今回追加した覚醒OFFスイッチ、覚醒前の嘉神と3R戦をしたい人はどうぞ
元々は覚醒前のテスト時に覚醒されるのを防止するための機能だがついでなので残しておく


その他
剣質:力を主に調整、まぁ前よりはマシになったかも知れないが幕末的ではない気がする

ライフ300以下の行動追加
覚醒前:起き攻めにガー不超必を使うようになる
発生がえらい遅い技なのでガードしようとしなければ多分避ける余地は十分あるはず

覚醒後:切り替えしにガー不超必を使うようになる
発生が遅く無敵は発生まで続くわけではないので、浮かんだところをしっかり狙えば落とせる

次回更新予定
特に無し

タッグ戦無考慮だから死んだ相手に延々と起き攻めを繰り返した結果がこれだよ!!!
まぁこれも一種の幕末砲台だろう。見た目はあれだが他に飛び道具ないし


>>※
うーい、またなんかあったらいつでもどぞ

情報どうもですー
とりあえず黄泉の翼はヒットしなければ出さないように徹底
(ただしLv10未満ではガードされても出す事がある)
特定攻撃をガードされたらとりあえず欺瞞の鏡でキャンセル
ここまで追加完了
んで愚者の嘆き(コマ投げ)>潜在奥義だけど特に条件なしで繋がる?
キャンセルできないからctrl戻った瞬間潜在奥義だしてみたけど間に合わんかった

あー、アフロン氏覚醒かがみんで昇華できるのは黄泉の翼から負の裁きのみですわ
改変自由なので昇華可能に出来なくもないのですがそれは置いといて次の案件
潜在奥義から黄泉の翼ヒットは画面端限定で確認しました
強だといまいち安定できなかったので、弱にしてそこから負の裁きの昇華を実施
弾き後なり切り替えしでの潜在奥義直当てからでもこれで8割5分消し飛ぶ

そこで愚者の嘆きの代わりに
着地際空中斬り>着地>即ジャンプ>即降炎襲紺碧の猛禽弱黄泉の翼負の裁き
これで大体10割達成、覚醒かがみんの本気を見たッ・・・!
という事でボスだし一応状況は限定されるしで隠しレベルにするまでもなく搭載しました
弾きから昇り空中斬り>降炎襲が間に合うかどうかで潜在奥義可能な段階で弾かれたら
即終了フラグが建てれそうなのでそこの調査と鏡ハメ、その他諸々の調整が終わり次第公開します
まぁ土日には出来上がるかと

作成当時に覚醒かがみんの攻略情報探したけど見当たらなかったんですよねー、ありがとうございます
まぁ今日愚者の嘆きでぐぐったら何故か見つかったのですが、そこは愚者Cメインだったのでほぼ全滅
とりあえず乱舞奥義が覚醒前は仕様が違ったり覚醒後はそもそも無いので除外
6Bは全部キャンセル不可なのでパス、4Aは低身長には当たらないので汎用的ではない
・・・結論:覚醒かがみんはとっても有情

うぃ、よろしくお願いしますー
改変はまぁ管轄ではないし多少自重してるくらいが丁度良さそうだしそのままにしときます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迅速な対応、ありがとうございます。
F
2008/12/24 11:25
覚醒かがみん見てみましたけど連殺斬ガードされても黄泉への翼まで出し切ってしまうから結構反撃受けてますね。連殺斬ガードされたら、ガードされても大幅有利な欺瞞の鏡を出す様にすると生存率が上がるかと。後、愚者の嘆きからは潜在奥義が繋がるんで出せる時は出す様に設定すれば逆転しやすくなると思います。
がちょんぱ
2009/01/27 14:41
(追記)
後、欺瞞の鏡は画面端に追い込んで連発するとハメに近い連携になるんで端で何かガードさせたら連発する様にすればなかなか鬼畜な感じになるんじゃないかと。ウメハラに弱いけど。
がちょんぱ
2009/01/27 20:59
調整どうもです〜。愚者の嘆きから紺碧の猛禽が繋がるのは原作の話なんでアフロン氏がコマ投げを昇華対応技にしてないのなら繋がらないかもしれません。記憶が確かならあれは中央で愚者の嘆きをキャンセルしたら繋がったはずです。多分端でもOK。これだけでも8割いくのに更に強黄泉への翼>昇華負の裁きという目茶苦茶な繋がり方をした筈なので、確認出来たらこのコンボも追加して下さい。
がちょんぱ
2009/01/29 00:40
(続き)
実は愚者の嘆きは愚者の嘆きを含めた全ての必殺技でキャンセル出来るんですよね。家庭用で愚者の嘆き>愚者の嘆き(空振り)>ジャンプ負の裁きとかやって遊んだのを覚えてます。まあ、アフロン氏がキャンセル可能にして無いのならどうにもならないんですが。

がちょんぱ
2009/01/29 00:59
(追記)
原作コンボのあるHPを見つけました。どこまで再現出来るか解りませんが、参考になれば幸いです。
ttp://www5.big.or.jp/~tk-skruu/ftp1/gekka/sin.htm
がちょんぱ
2009/01/29 01:20
対応ありがとうございます。何か気付いたことがあったらまた連絡しますね。
がちょんぱ
2009/01/29 09:22
あ、愚者の嘆きは近ければ連殺斬から繋がるんでもし改変したとしたら普通にコンボで10割いっちゃうと思いますw
がちょんぱ
2009/01/29 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

嘉神慎之介AI Ver1.01 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる