ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイV ファクトリー対応中 おかわり

<<   作成日時 : 2008/12/21 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一度は本体更新がかかるがとりあえず組み込み完了
空中カイ光線が電力消費無しなのは仕様かどうか悩むところ

・『食らっとくカイ?』の強化
画面端まで届く(一画面ほど飛んだ後に消える)
AI殺しではなくなるので光線の代わりに遠距離起き攻めに使用
フル改造なら画面端からこんなコンボも出来る
ミサイル発射>光線発射>光線ヒット>(ダッシュ)>ミサイルヒット>(到着)>拾い>エリアル
その他遠距離での牽制にもたまに使用する

・『カイ光線』の強化
空中版が追加される(コマンドは同じ、FB版は存在しない)
受身が不可能なのでカイカイ式の代用品として空中の〆に主に使用
しかし画面端ノックバックで距離が開くので、着地後にFB光線でバウンドをさせる必要有り
金カラなら走って間に合わなくも無いがノックバックで押し戻されてエリアルにいきにくい
バウンド拾い後もJS>JC>JSの時点でものっそい押し戻されるのでさっさと空ミサに移行
後はアドリブ、空ミサで落としたりもう一度空ダから叩き落しに入ったりといろいろ
その他中距離以上で着地際に光線発射、場所によってはそこからダッシュで拾う事もある


・FBカイ光線に壁バウンド属性追加
通常版でも適用される変更点なので通常版も行動追加
当初は遠SからFB光線でバウンドさせて拾おうかと思っていたが
距離的に立Pからじゃないと無理臭いと判明したので、
壁際でパワー500以上かつ屈Sが届かない位置ならFB光線発射
拾い後はアドリブ


フル改造コンボ(予定)
喰らっとくカイ?>立P>近S>軽カイすてっぷ>JS>JS>空ダ>JS>JS>空ダ>JS>JHS>立P>おまえはKY>ダッシュ>立P>Sカイ転>立HS>FRC>ダッシュ>立P>カイ王星>近S>カイ決策>立P>近S>JC>JP>JS>JC>JK>JHS>空中カイカイ式>叩き落し>着地>ダッシュ>立P>近S>HSカイ転空中カイ光線>着地>FBカイ光線>立P>近S>JC>JS>町内カイせーる>空ダ>JHS>乙カイ>花火大カイ

現状でアドリブで色々やらせているものを意識させて繋げようとすると多分これくらいは繋がる
赤字部分は実際乙カイが上手く当たるかは知らない。まぁカス当たりでもあたりさえすれば花火は出来るが
後はどうやってまだ使っていない技を組み込むかだが一番厄介なのはFB腹筋崩カイだろう
充電&地上バウンド属性付きのFB痛カイは拾いに使えて要になりそうだし

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイV ファクトリー対応中 おかわり ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる