ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS AI作成中10−1 コンボ・表

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレンジはあれど元は有名所のキャラなのでフレーム情報は調べればすぐ見つかるのでカット
名前は出してないが技名を見れば一目瞭然なのはいつも通り、もはや隠す努力跡すらない
とりあえず最低でも表は出来上がりそうな勢いなので表に出してみる


(屈中→)弱アースクラッシュ→ホーミング→ジャンプ中→空中投げ(→ハートのA(画面端時))
アースクラッシュでの打ち上げ挙動が違く、普通のジャンプじゃまず届かないのでホーミングで代用
そして空中投げも喰らい状態じゃ当たらんので肉ダンクと人体スローイングで代用
ダンクは星が取れるので優先、スローイングは端で使用

(屈中→)弱アースクラッシュ→ジャンプ強(→ハートのA)
JCを当てるタイミングが微妙な気がするがとりあえず実現可能だがハートのAは着地後画面端限定
アーマー仕込みは多分無いのでハートのA狙いの時のみJ強を使う

2B→バニシングストライク or GC版どこからでもどうぞ→ブースト
ここは普通に実現可能、ここから各種壁コンに移るのだが立Dがないため原作コンボは出来ない

壁コン始動→立D→低空ダッシュD→立D→強ダンクレシーブ→立弱→ダンクレシーブ
立Dがないのでそもそも不可能、可能なのはそれ以降のみ
ダンクレシーブ>(立弱>)ダンクレシーブは微妙に届かない
最速なら弱中強関係なく入りそうなので特に制御はさせていない。まぁ大抵弱だが
立Dの性質に近いと思われるバニを入れてみたがノックバック・バウンド等の都合でJDを入れると
こちらが端を背負った状態で相手がダウンしてしまうので危険な事この上ない

ここから原作無視コンボ
壁コン始動>強ダンクレシーブ>(立弱>弱ビッグタイフーン>立弱>弱ダンクレシーブ)>(立弱>弱ビッグタイフーン>立弱・・・
お手軽永久コンボ、しかしたまに落とすのでループコンボかも知れない
まぁ途中で補正がかかって1しか減らなくなるのだが

壁コン始動>立弱>弱ダンクレシーブ>立弱>弱ビッグタイフーン>立弱>バニシングストライク>(JC>J弱>J中>肉ダンク打ち上げ>J弱>立弱)>(JC>J弱・・・
お手軽?星七つor10割コンボ、と思ったが結構そこかしこに受身可能な場面がある
まぁそれ以前に対AIなら必要条件のパワー500があればほぼ受身を取るので滅多には発動はしない
もう一人の攻撃はメインに補正をかけるが自分に補正はかけないので固定ダメージ、そのうち削りきる

壁コン始動>ハー斗天帰頭>ハートのA打ち上げ(受身可能)>立弱>弱ダンクレシーブ>立弱>弱ビッグタイフーン>立弱>バニ>上記永久コンボ
上記コンボはバニにたどり着く前に相手が受身可能になるので壁コン始動のバニで
相手が壁受身を取れない時に確実に大ダメージ&1つ星を取りにいくコンボ
もちろんその後も受身を取らないなら問答無用で殺しにかかる世紀末仕様

壁コン始動>立弱>弱ダンクレシーブ>立弱>バニシングストライク>JC>J弱>肉クロス
永久にはいかず星を一つ取って満足する有情コンボ、世紀末レベルではなければこちらにシフトする予定

偉大なる参考動画

逃げちゃダメ>打ち上げ>ダンクレシーブ>鉄拳ぱんち>フロントステップ>ハー斗天帰頭>ハートのA>鉄拳ぱんち>アースクラッシュ>ホーミング>JB>人体スローイング>打ち上げ>空弱>空中>人体スローイング>挑発

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

AI作成中10−1 コンボ・表 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる