ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイV AI新旧変更点1

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

指摘分以外の変更点あれこれ
しかしあまりない。と思ったが書き連ねてみるとやたら長い
更新後の対戦動画を見かけたので貼ってみる


・排熱CH
旧VerではとりあえずDJからJHS>着地>コンボを狙ってみたが大抵よろけから復帰されるので機能していない

そんなわけで初号機のように低空ダッシュからJS>JHSを狙ってみたが着地から攻撃に移るまでにJHSの硬直が終わるっぽい
JS>JPはJPが当たらず、低ダ>JKは高度が足りない。もしかせんでもダッシュに移るまでが遅いのだろう
しかしそこら辺をいじるのがややこしいので低ダ>JDで打ち上げ>着地>HJ>エリアルを実行
ダッシュ後最速HJの影響か二段ジャンプが出来なかったのでJK>JP>JS>空ミサ止まり、画面端限定で空中カイカイ式に繋げる事が可能

・Sカイ転拳舞・六連
画面端で立Kを空中で当てた時に発動
拾いやダウン追い討ち時に該当しLvや状況にもよるがかなりヒットする。たまに落とすが
さらに相手が受身を取らないと堕ちてきた相手を立K拾い>S六連と連続で入る極悪さ
まぁ調子に乗ってやり続けると自爆する未来が待っているのだが、いいじゃないロボだもの

・HSカイ転拳舞・六連
こちらも画面端で主に運用。ヒット数一定以上で空中の相手に立近Sがヒットすると発動
受身取らない相手には画面端でかなりコンボが繋がるがそのうち押し戻しの影響で繋がらなくなる
そこでHS六連による〆を追加。Lv3ならそのまま空ミサコンボに移行可能
低レベルだと相手の最速復帰が怖いような気がするが今のところ目立った不利も見かけてないので保留

・おまえはKY
現状でも使う時は使うのだがそれでもあまり見ないので更に条件追加。だがやはりあまり見れない
具体的には相手がCH立HSのよろけ中にパワーが1500の時か限カイらばーず中
前者は立HSの後にFRCするのを考えると実質電力MAXの時じゃないと使わない
一応低確率で1000以上でも使うが出さないとすぐダッシュ>痛カイになる
何故1500ならLv×10%かというと、KYをFRCして突進>痛カイ>充電で電力500以上になる事がある為
限カイらばーず中はどうせ自動充電だし惜しみなく使っていいだろう
まぁ限カイらばーずを発動する事自体がなかなか無いのだが
ファクトリーはあまり意識してなかったがどうせ大抵電力MAXになっているからいいか

・カイ速列車
旧Verでは条件が限定され過ぎていたりあまり意味の無いところでとりあえず使わせていただけなので
相手の攻撃に反応して後退したり、相手の前ジャンプに反応して前進するようにした
壁を背負っている時は後退ではなく前進するのだがたまに当たりに逝く事もある
飛び道具を上手く避ける事もあるのだがまぁロボだし気にしなくていいだろう

・デバッグモード
自分のライフと相手のライフを表示するようにした。まぁ需要はあるとしても一つだけだが
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイV AI新旧変更点1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる