ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイV AI修正中1

<<   作成日時 : 2008/10/30 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずあれやこれやの搭載は終わったからゴールしてしまおう
動きを色々追加したが強さがどう変化したかは知らない

土で追加をすませて日に調整をかけて月提出を予定
まぁ予定は投げ捨てるもの気質ではあるがどうにかなるだろう
とりあえず現状でも有る程度戦える。しかし独眼ちゃん更新AIが天敵になった
座談・排熱・爆弾の悉くがののワさん堕ちるで潰される対象になる。どうしたものか

まだ途中、土日で終わるだろうか
ブリジットLv10をAI審査員に追加、Lv調整は10が基本でそれ以外はついで
超反応はつけてはいるがろくすっぽ検証していないから下手すると弱くなる
まぁ基本無敵技にしか超反応はつけてないから空振りさえしなければ平気なはずだが

・屈S→立HS(FRC)→ダッシュ立P 
コメントアウトしていたダッシュ制御の記述を戻して通り過ぎないようにする
しかしダッシュ終了後の隙に制御していない部分がジャンプさせようとするのが困り者

・Lv2以上のカイカイ式 
地上からのカイカイ式からも派生技を発生させるように設定

・腹筋崩カイ 
牽制に腹筋崩カイを追加、AI殺しっぽいがここぞとばかりにダストはさせないので放置
Lv3は爆弾が重いからかすぐ落ちるので牽制になりにくいので牽制用には使わない
 【崩カイ(空中)→町内カイせーる】 
空中崩カイ後の空ミサ使用率上昇
 【崩カイ(地上or空中)→前HS】 
爆弾が存在する時に排熱使用率上昇、ついでに座談使用可能相手距離減少
 【〜屈S→座談→ダッシュ前ジャンプ→崩カイ(空中)→空Sorガード準備】 済
搭載したはずだがあまり見ない。距離の問題だろうか

・Lv2以下のおカイ計〜 
Lv1はほぼ封印
Lv2は相手の残f数が攻撃判定発生以上かつ動いていない時に限定
Lv3は相変わらず唐突に出す

・カイ速列車 済
相手の前ジャンプに反応してカイ速前進導入
相手の攻撃や当身に反応して前進後退導入(当身に対しては実際動くは知らない)

・FB痛カイ撃 済
ひたすら条件を緩くしたにも関わらずほとんど出ない
まぁゲージ技だから無駄打ちするよりはいいのだが
条件を緩くしすぎたからか確定所以外でも出るのはとりあえず放置

・コンボ
 @【屈K→屈S→立HS(FRC)→Lv3おカイ計(後)→立K→立S→立HS(FRC)→Lv2おカイ計(後)→立K→立S→エリアル】 済
とりあえず立HS(FRC)の後にLv2おカイ計をするようにしてみる。Lv3は他との兼ね合いがややこしい
 A《画面端限定》【カイ王星→立K→近S(JC)→JS→JHS→空ミサ×n】発動時電力90%以上ならばn=3にして【→空中ダッシュ→JHS→乙カイ→花火】 
最速ではJS>JHSが繋がらない。JSにディレイをかけて試してみる。成功
 B《画面端(付近)限定で温度80度前後電力ほぼ100%》【Lv3Sカイ転→立P→前HS(FRC)→Lv3Sカイ転→立P→ダスト】 
壁際で立P>Lv3S転、それ以外に特に何も設定してないがアドリブで
 C《エリアル》【JK→JS→JP(JC)→JK→(JD→Lv3カイカイ式→カイ心の一撃→地上で拾う)or(JHS→Lv2カイカイ式→叩き落とし)】 
ダストヒット時の動きを流用して作成、たまに叩き落しが届かなくなるが気にしない

・廃熱のタイミング 済
爆弾が存在する時以外の排熱使用率減少

・対空攻撃 済
立HSの対空使用停止、立Pの高度判定見直し
H六連も加えようかと思ったがLv3までいったんなら昇竜でいいんじゃないかと思い保留
潰される率が高いので全体的に対空使用頻度低下

・光線以外の起き攻め 済
遠距離での光線使用率減少、充電に徹する率上昇

お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイV AI修正中1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる