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zoom RSS AI作成中5−6 搭載システム

<<   作成日時 : 2008/09/09 00:08   >>

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AIというかキャラの性能紹介しかしていない気がする
まぁ作る上で性能を知らなければ話にならんし、調べるついでの副産物だからいいか
とりあえず公開の段になるまではバレバレでもキャラ名は出さない方針だから
意味不明もいいところではあるのだが気にしない


 EA 発動条件:体力300未満or1回敗北する
各種派生超必殺技2種類解禁
と3ゲージ限定必殺技3種類解禁
ゲージ自動回復機能解禁
グレイズ機能解禁

 グレイズ
萃と緋のアレ

 強制AR ゲージ消費
本来リカバリー不可能な状態からでもゲージを消費して立ち直る
だがどうもこれが原因でバグる事があるっぽいので要調査

 RG ガード開始から5f有効
EFZのアレ

 IC、FIC RFゲージ全消費
EFZのアレ

 BC 食らい中に発動、RFゲージ全消費
サイクバーストみたいなもの
ダメージもありさらに追加入力で吹っ飛ばした相手にホーミングして追撃できる点は違う
発生4f

 JC ガードキャンセル、RF消費
発生6f、エフェクトが派手だが6f
相手を吹っ飛ばすので追撃は出来ないが仕切りなおしには十分

 RC ストライカーが3回攻撃を受ける
Sゲージ増加率上昇
Lv3までのストライカー技の性能変化

 ストライカー Sゲージ(Max5)消費
自分が地上にいる。ctrlがある、または一部通常技かSSキャンセルで発動可能
ストライカーは2人、Lv1〜5まで種類があり計10の技があるがLv5は未搭載

 Lv1
両者共通して中段属性の攻撃
RC発動しているとバウンド効果追加

 Lv2
K:相手を拘束するトラップを配置
 ただ配置場所が本体の目の前だったり移動速度が遅かったりと使いどころが難しい
N:対空技、通常は2回攻撃だがRC発動時には3回目が追加され壁バウンド

 Lv3
K:炎で攻撃、持続が長いので固めたり起き攻めに使い易い
 RC発動で持続がさらに伸びるが攻撃範囲がやや上寄りになる
N:音波で攻撃、RC発動すると連鎖で当たり所によってはかなりの威力になるらしい

 Lv4
K:発動180f、その間に相手が少しでも動けば当たらない
N:発動200f、時を止める。だがJuggleの都合で空中にいられるとすぐ何も当たらなくなる
共通してCMN>IHL>気絶の状態にしてから発動させればほぼ確実に成功する
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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