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zoom RSS AI作成7−1 通常技etc

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:02   >>

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今回はかなり急いでやったのでフレーム数なんかは最低限しか見ていない
ところどころ違うと思うがまぁ大体こんな感じということで


コンボは強力だがそこまで行くのに苦労するタイプ
屈弱屈中が近くで当たればいいがそんな状況にそうそうなるわけもなく
ゲージ0.5消費のホーミング使用前提でようやく普通に狙える距離になる

切り替えし手段は実質ゲージ2消費の千早さんのみ
ダイナミックにも無敵はあるが発生前に切れるらしいのでよく潰される
ジャキンと音がしたのに攻撃を食らっているのはそのため


立ち弱 発生6 射程34
普通の弱パンチ、射程が短いがその分ここからなら>立ち中>立ち強がほぼ確定
立ち強からスライダー>上昇ホーミングキャンセルで空コンに入れる

立ち中 発生6 射程89
何故か弱より発生が短い中攻撃、牽制としては十分だがそこからはあまり発展しない
とりあえず離れているとコンボにはならないがアラアラで遠くに押し出している
旧バージョンでは壁際で立ち中>アラアラ>ダッシュ>立ち中でループ出来たらしい
(公開後の更新で発生4から発生6に変更された)
人操作プレイで屈強で浮かして小鳥さんでさらに打ち上げてホーミングなしで空コン
そんなのを見たので立ち中>屈強が繋がる範囲を調べてみるのもいいかも知れない

立ち強 発生6 射程71
何故か弱と発生が同じ強攻撃、射程は延びているが2段攻撃なので
外した時が危険なのであまり牽制としては振っていない
ただ持続が長いので拾うのにはとても便利

屈弱 発生6 射程34 立ちガ不可
普通の弱キック、レシピでは屈中>sjc>JBとあったがよほど根元でないと
屈中を入れるとJBが当たらないので大抵屈弱から直接sjcに移っている

屈中 発生4 射程73 立ちガ不可
何故か(ry、これもだが先で当ててもコンボに行きにくいが近くならsjcして基本コンボに入れる
これも屈強が繋がる範囲を把握すればコンボ移行範囲が増える

屈強
スライディングというか飛び込み
ガードされると痛いのでコンボ関連でしか使っていない

ジャンプ弱 発生6 射程37
範囲も射程も小さい弱パンチ、とりあえず空中で接近したら空中投げ警戒で出しておく
まぁ弱より中を出した方がいいのだが

ジャンプ中 発生6 射程47
ドロップキック、射程が短い理由は見た目どおり
弱の上位版といった発生と攻撃範囲

ジャンプ強 発生9 射程74
ハリセンを振り回しているように見える強攻撃、後ろから上に段々範囲が移っていったような気がする
中の範囲も内包しているような攻撃範囲
でがかりに後ろに広い範囲を持つのでめくりに使い易い


足元がお留守ですよ 発生28
スタンドによる下段攻撃、射程は少し長いがいかんせん発生が遅い
中距離にいる相手にたいして低確率で使用
上昇ホーミングでキャンセルをかけてみたがあまり効果はないようだ

アラアラ 発生13
スタンドによる攻撃、射程は普通だが発生も普通
といってもここから何かに繋げてるわけでもないので牽制メイン

投げ 地上のみ 喰らい中不可
相手と位置を変えつつ上に放り投げる地上投げ。空中投げは無い
ノーゲージコンボ始動技でもあるので少し投げの確立は高め
つかここらでダメージ源を増やさないとかなり苦しかったし

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