ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイAI修正中5 FRC後の行動

<<   作成日時 : 2008/08/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FRC後にコンボにいかないとのことなのでFRCフラグ関係の洗い直し

フラグ1:屈Kor屈S始動のエリアルコンボフラグ(精度低目)
(屈K)or屈Sヒット確認後立HSFRC(中央) → 1

フラグ3:屈Kor屈S始動の端エリアルコンボフラグ
フラグ1でFRC時に相手が壁際 → 3
壁際でJ攻撃を当てる → 3

フラグ11:カイ電波始動のエリアルコンボフラグ
フラグ13:エリアルに入る前に屈Pや立Pで拾いなおす
カイ電波始動立HSFRC(中央) → 11
フラグ11成立後ランダム → 13
フラグ13成立後屈Por立P → 11

フラグ12:カイ電波始動の端エリアルコンボフラグ
フラグ14:エリアルに入る前に屈Pや立P立Kで拾いなおす
カイ電波始動立HSFRC(端) → 12
フラグ12成立後ランダム → 14
フラグ14成立後屈Por立Por立K → 12

フラグ22:地ミサ2を発射後の行動、ダッシュで接近してD、立K、電波の3択
まぁ重ねが甘いので大抵保険で用意した近Sを出して終わるのだが
切り返し立HSFRC(地上ヒット) → 22
切り返し立HSFRC(空中ヒット) → 10
カイ現象始動立HSFRC → 10

立HSは基本的にFRCが出せるパワーがない状態では出さないが、例外として切り返しでは出す
切り返し立HS後の行動
 ヒット(地上空中):FRC後に追撃させるフラグに合流させる
 ガード(空中):FRC無し
 ガード(地上):FRC可能なら隙消しで発動

今のところ分岐条件はこんなもんなのでFRC後に動かない可能性としては
切り返し立HSを地上でガードされた場合だけのはずだが
切り返し空中ヒットのフラグがどこかおかしい

フラグ10:カイ電波成功

で、その後繋ぎを経たり経なかったりで立HSFRCに達し、状況に応じてフラグ11〜14に変わる
だが切り返し立HSで既にFRCまで発動してるのに今更一歩前の状況に戻されたんじゃそりゃあ何もしなくなるわ


修正

壁際でJ攻撃を当てる → 壁際でJDを当てる → 3
壁コン中にフラグを切り替えるとさすがに繋ぎがおかしくなるようなのでタイミングはJDのみに変更

カイ現象始動立HSFRC(空中) → 10 → 1
そもそも現象は近S地上ヒット始動のコンボでしかお目にかからず空中ヒットに移行する要素があまりない
とりあえずの処置といったところ

切り返し立HSFRC(空中ヒット) → 10 → 13or14
当たる高さがまちまちだろうからエリアルを少しでも安定させるように一旦拾いなおすため
中央なら13、端なら14に移動させる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイAI修正中5 FRC後の行動 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる