ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイAI修正中4 青サイク

<<   作成日時 : 2008/08/07 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慣性が消えずに地中にめり込む件と暴発回避のためにてきとー修正した条件の復帰
ついでに青サイク発動条件の変更

サイク発動で浮上してくるから地中に残る事はなく、大きな問題ではないらしいが
不具合は不具合、放置しておいてよいものではないのでさっくり直してみる

条件は落下中JHSを潰された時に青サイク発動、やられアニメに変わる前に発動した為か慣性が消えない
ならやられアニメに変わる時間を用意すればよかろうもんよ
と青サイク発動条件をみたしてから1フレーム待機させてみた

とりあえずその他諸々のテストをしつつ延々と観戦してるが
同様の症状を見ることは無くなったからこれで多分いいのだろう


前回無理矢理暴発を阻止した件についても
ガードややれれ中に発動してないように見えたのは条件を満たしてすぐ発動したせいで
ガードアニメややられアニメが見えなかったからだろう

1フレームじゃ見えるかどうかわからないのでなんとなく5フレームあけてみた
まぁ多分そんな変な挙動をしているようには見えないからいいような気がするが
最終的な判断は熟知している人に任せよう


青サイクの発動条件の現状
1.相手が近くにいる
2.相手が攻撃モーション中
こんだけ、食らった後にすぐ攻撃モーションが消えるわけでもないから
実質攻撃を食らったら即発動状態だろう。まぁAIが入った目印にはなるが

相手のコンボを中断させたり大技を潰せれば得した気分になるので狙ってみる
しかし大技を潰すと言ってもどう判断させたものか
StateNoが少ないのが通常技で大技になるほどStateNoが高い気がするので
ランダム値の判定にStateNoを使ってみる
判定確立は低いが通常技でも発動する事はあるので、通常技で延々とコンボされてもそのうち発動するだろう
あとは大技の最後だけ潰してもしょうがないので相手が技に移ってからすぐのみを発動条件に加える
実際に思ったとおりの動きをしてくれているかはわからんがまぁ自分に出来る事はこんなものだろう
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイAI修正中4 青サイク ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる