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zoom RSS AI作成中4−4 追加必殺技

<<   作成日時 : 2008/08/31 00:03   >>

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作成された時期によるのかまたしてもコモン関連のガード記述がごっそり抜けている
しゃがみを使えば屈ガは出来るが立ガと屈ガの切り替えが上手く出来る気がしない
まぁ幸いにしてシールドや窃那の失踪にサイ○バーストと回避方法が多彩だから回避重視でどうにかしよう


 血赫の摂蝕 カットイン(横)45f 構え3f 発生3f 持続1f 1ゲージ使用
窃那の失踪と似たような動きをする追加必殺技その1
カットイン中は時間停止、構え中は無敵だが攻撃が発生するまで無敵解除
切り替えしに使えるかと思えばそうでもなかった
相手のひき逃げに成功すると停止、遅れて相手がX字に切り裂かれ大量に血が吹き出る
停止時に追加入力で下記の深淵の罪寡にスパキャン出来るが追加入力が当たらないため
わざわざゲージを更に1本消費してまでする意味はない


 深淵の罪寡 カットイン(全身)45f 構え5f 移動5f 発生4f 持続3f 1ゲージ使用
これはモーションは線とほぼ一緒の追加必殺技その2
やはり発生前に微妙に無敵が切れる。だが似たような性能のRF線が切り替えしに使えるらしい
10f持続なんてそうそう無いだろうからすかさせればいいのだろうが複数攻撃なんかの区別がつかない
比較的可能性の低い通常攻撃に合わせればいいのだろうか
だが移動は最大5fなだけで相手に接近すれば即攻撃に移るから危険な気がする
まぁ血赫の摂蝕もそうだが線の変わりにコンボに普通に組み込めるからコンボ中に出すのが安全ではある
切り替えしはRF架が発生まで無敵が続くのでそれに期待しよう。となると200は確保しとかんとか
Lv3別なんてそうそう3ゲージが貯まってる訳ないしなぁ

追加入力で相手の裏側に回って攻撃、更に追加入力で浮いた相手を更に打ち上げる追加攻撃
さらにコマンド追加入力で3回目の追加攻撃が可能
通常なら偽血の十字架が発生。まぁ名前通りのモーションだと言っておく
ただし宴を3回当てているまたは暴走時には深螺血界に派生
相手を掴んだ後に宴を強化したような追加投げ技(カットイン付き)

追加入力さえしっかりすればこっちも大量に血を確保できるし総合ダメージも上回るので
コンボに組み込んだ場合はぶっちゃけ血赫の摂蝕を使う理由が見当たらない
追加入力を失敗する低レベル時の保険くらいだろうか
生で当てるなら移動速度が速い血赫の摂蝕の方が当て易いが超反応の前では無力化するしなぁ
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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