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<<   作成日時 : 2008/08/20 00:09   >>

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その他の新規・修正行動パターンあれこれ。一番目立つ変化は端コンだろう
フラグはしっかり管理すれば応用もきくようになるんだろうが、いかんせん管理がしんどい
いろんなトリガーで制御しきれずにフラグに逃げた弊害と言えばそこまでの話だが

不具合?メモ
空中の相手に前HSLv2がCHすると空中で固まる
何か(不明)の技を相手の背後から当てる(CH?)と相手が完全硬直、当たり判定消失
↑と同種? 相手が同じ行動を延々取り続け当たり判定消失、StateNo=242

エリアル中以外でJSヒット
地上(の相手に)エリアル用にJS>JP>JC>JK>JS>JP>JHSを入れたら
空中でJSが当たった時にも発動、もちろん調整は最速前提のためしてない
空ダ時にはJS>JP>JHSになりヒットすればコンボが美味しくガードされても追いやれる
ただし肝心の地上エリアルは成功した試しが無い。地ミサ3の補助が必須なのだろうか
とりあえず空中でガードされた相手には全部繋がった。だから何だとしか言いようは無いが

JS>JHS>屈Kが繋がるように高度判定でJHSにディレイをかける

JS始動のあれこれが増えたのでJSを降る割合を増やす
ついでによく判らない制限がついてたので解除

フラグ1(屈K始動中央エリアル)中に壁際近Sヒット フラグ5
ヒットバックで近S>JC>JKが当たらないので空ダ>JK>JDに変更
JDがクリーンヒットしないので空ミサイルで追撃させてみる
程よく壁から離れるので着地後に屈HS、さらに今まで使ってなかったHJ>JD
再度ミサコンもどきで追撃。熱量おかまいなしなのでたいてい爆発する
まぁそれ以前に受身を取られるとすぐに終了するのだが

ついでに受身を取らない相手に壁際JDが永久入るのを防ぐため
壁際JDが入ると問答無用でフラグ5に変えてミサコンもどきを実行
受身を取らないと続くがミサイルが入ることで熱暴走して強制終了
しかし壁コンのたびに自爆ダメージが入るのもあれなので着地時に熱があれば廃熱
タイミング次第では永久になりかねないがまぁまずないだろう

壁際ダスト JKならびにJPは壁際だと失敗しやすいのでJD>JC>JSだったが
JSが当たらないので壁際でJDが当たった場合はフラグ5を立てて簡易ミサコン
当てるための調整というか当たる事もある調整しかしてないので精度は甘い
コンボムービーばりに4〜5発叩き込む事もあるにはあるがこれまたまず見ない


フラグ管理

地ミサ3orフラグ0空中ダッシュ フラグ19
フラグ19orフラグ36 JSor着地 フラグ25 
 空中>JHSorJP 地上>立Kor屈K(orDor電波)

フラグ0orフラグ25 JP フラグ39
>JC>JK>JS>JP>JD

前HS(CH)距離<40 フラグ37
屈K フラグ1

壁際JD フラグ5
レバー後ろ入れJD>空ミサ(レベル問わず ※ただし距離調節はレベル毎に異なる)

壁際屈HS フラグ40
HJ>JD フラグ5

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