ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイAI新旧変更点2 Ver1.0 > 1.1

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

変更点の続き

前HSのほかにCHが出易いのは切り返しに使う立HS
空振りが多いので少し条件を厳しくしたのでホームランがメインになったが、たまに出ては相手をふらふらさせてくれる
距離的に割りと近いが屈K>屈Sが繋がるかといえば微妙なところ
立HSは基本的にFRCを必ず入れるため相手の復帰まで結構余裕があるので痛カイを使用する
さらにもう一度FRCをする電力があるなら立HS(FRC)でエリアルに繋げるし、ないならふっとばして充電タイム
立HS以外にもFDキャンセルでエリアルに持っていけるんなら持っていっても良かったかも知れない

他にはJSが特殊なCHになるらしいので飛び込み攻撃の選択肢に追加
そういえば空対空が空中投げしかないような気がするがJPも入れるべきだろうか
JS(CH)は相手がバウンドして宙に浮くのでJS(CH)をトリガーにフラグ13をセットして
屈Pなり立Pで拾ってエリアルに持っていかせる
地上CHなら成功率は高めだが空中CHだと失敗したような気がする

限カイらばーす時の行動だが基本的には普段とあまり変わりない
ただ熱量を気にする必要がなくなるので空ミサを撃ちまくりやすくしたり
電力自動増加を利用して現象Lv3を乱発するようになっただけ
現象Lv3乱発だが相手が宙に浮いてるなら現象Lv3>D近S>現象Lv3で延々続く
受身が取れるかは知らない。そもそもカイ心が解禁されたことによって電力は貯まったはしから
そっちに消費されて限カイ発動トリガーにしてある電力90%以上には滅多にならない
相手が地上にいる時も行動はさして変わらないが、地上だと普通に途切れてガードされたりする
コンボムービーで地上の敵相手に延々とコンボを入れてたが
相手がポチョだったのでキャラ限定のような気がしないでもない
カウントが2を切ると相手の状況次第で駄目駄目ぶっぱ、当たるかどうかは気にしない
その後の自爆に敵が巻き込まれたら状況次第では蹴りまくるが上手くあわないので大抵何もしない
もしかしたら挑発でもさせとけば良かったかも知れない。ゲジマユルールでもなければ発動率は低いし

大きな変更点はこんなところ
後は起き攻めを狙ってくる相手に確実にホームランを返すようにフラグの強化
空振りが目立った牽制遠Sの発動条件を計りなおし
タッグ戦用の応急処置の強化。有る程度テストはしたがあまり本腰は入れてない


>米
うぃ、仕事(かな?)お疲れ様でした
上げなおしたAIのアドレスとパスはメールに記載して送信しましたので確認願います
しかし前VerのAIは残ってるのに何故最新版が消えたのだろう
ともあれお手数をおかけしてすみませんでした、更新の件よろしくお願い致します
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「☆そこを退くんだ、ま〜じで☆」の管理人のウケゲです。
13日になりましたので忙しい波から抜け出せれました。

AIなんですが、あれから日数が経っているためロダにファイルがない状態でした。
再度うpお願いします。
明日くらいにロボV含めて同時に更新する形にします。
ウケゲ
2008/08/13 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイAI新旧変更点2 Ver1.0 > 1.1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる