ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイAI

<<   作成日時 : 2008/08/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正式に公開許可は貰ったし名前を出してもいいだろう
とりあえずここはタスク置き場、上がってきた対処すべき項目と進捗を忘れないように簡単に並べておく
AIは製作者様のサイトで公開してもらってるんでここにはないぞ。このブログで上げられるのは画像だけだし
さらに言うと~a氏のAIも製作者様のところにある
素敵な製作者様のサイトは→のリンクからどうぞ
画像

最優先 不具合
・青サイク暴発 
青サイクの発動条件は2種類あって第一版で発動する青サイクは1種類だけ
仕組みがよく判ってないからcmdからそのまんま条件を持ってきたのだがこれが原因だろうか
trigger1 = movetype = H
trigger2 = stateno = 5120

trigger1 = !hitshakeover
trigger1 = movetype = H
青サイクの発動条件はガード中かやられ中らしく
5000番台がやられモーションだった気がするから上がやられで下がガードだろう
とりあえず上のトリガーをor条件からand条件に変えたがこれでいいのだろうか

・前P>座談キャンセル 
前Pで吹っ飛ばした後に座談を入れようとしたがctrlを入れ忘れたのでキャンセルしてしまったらしい
一応PrevStateNoだったのであまり目立たなかったのだろう
トリガーにctrlを追加

・青サイク慣性 
どうもダッシュやジャンプ中に攻撃を喰らう→やられ青サイク発動の流れだと
やられモーションに入らず慣性が生き残って地中にめり込む事があるらしい
とりあえずやられモーションに入るように青サイク発動を1f待機させてみる
何回か多分条件を満たしたと思うが正常動作したような気がする

カイ心の一撃KO戦闘終了後ガード 
ガード姿勢で固まるとの事だったので自分でもよく判ってない記述を解除
ゲジマユルールでロボ同士をぶつけてカイ心の一撃KOを再現したが症状は見られず
だがどの状況でなるか直す前に再現させるべきだった気がする
 偶然出くわしたので症状を見るとState120で固まっていた
120になるのはガードしようとする時だけなはずなので条件に戦闘中を追加
再現は出来ないのでこれで様子見

課題
・座談カイの回数 

・ダストアタック後の追撃 

・エリアルの〆 

・時間差青サイク 

・FRC後の行動洗い直し 

・動画を見て問題と思える行動の修正1 
・動画を見て問題と思える行動の修正2 

Ver1.00 He/so/125087
Ver1.01 He/so/125464
Ver1.10 He/so/128422
Ver1.10 He/so/128808
Ver1.11 He/so/130518
Ver1.20 He/so/134348
Ver1.30 He/so/135425
Ver1.40 He/so/137118
Ver1.50 He/so/141178

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイAI ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる