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zoom RSS AI作成中1−6 ダストコンボ

<<   作成日時 : 2008/07/23 00:07   >>

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再現不可能なのは挙動が違うからだと気付くまでに時間が掛かった
攻撃をした時点で上昇が終わるのはStateの維持とかそんなんの関係だろうか

D>D>ミサ
二段ジャンプが必要そうな事を書いてある場所もあったが
ある程度の高度を取ってから全力で前進チャリ漕ぎすればctrl回復後にすぐ繋がる
画面端まで行った場合はそのまま前進するとミサイルが繋がらないので後退する
ミサイルが繋がる高度調整がまだ不完全のため
後退するタイミングが完全に端からでないと当たらない
今でもxとyの距離を計算して発射高度を扱っているが一次式では扱いきれそうにない

D>SPSP等(>D)>ミサ
Dの後に二段ジャンプを挟まなければ当たりそうに無い
裏を返せば二段ジャンプを挟めば当たる
後に二段ジャンプが必要になるわけでもなしに二段ジャンプを入れてしまおう
SPSPは無理くさいのでSPどまり
壁に接近しすぎるとJDから空ミサが繋がらないのでJPから空ミサ
更に近すぎるとJSが当たらないので二段ジャンプ禁止してそのままJDで調整

P×n>D>ミサ
何も考えずに連打させると4発当たるがそれだとDが繋がらない
3だと丁度いいのでPを出す限界を少し低くして制御
D>ミサ関連は同様に制御

ダスト>JS>空ミサ>ジャンプ空ミサ×n
端限定っぽいので端の時にランダム発生
しかしコンボムービーで見るとどうも挙動が違う気がする
空ミサが当たると結構相手が打ち上げられる気がするがそうならない
下手に二段ジャンプすると当たらなくなる
むしろとりあえず連打しとけば3発当たってくれるのでそっちを採用
ただ、後退二段ジャンプをほんのわずかでもする調整がなければ2発止まり
そして2と1は1発が限界なので3限定にする

SSS>PSPS>KS>ミサ
Sを一発でも出せば後は自由落下のため最高高度でやっても二段ジャンプしなければ繋がらない
ある程度アレンジすれば少しは繋げられそうだがめんどいので没

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