ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS AI作成中1−1

<<   作成日時 : 2008/07/17 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一区切りついたので別キャラのAIを作り始めようとしたがAIフラグが何故か立たない
記述におかしい所は無さそうだが・・・?

結論:全角スペース
また君か! 本当に厄介な奴だよ君は(ry

ともあれ[State]なんちゃらの後ろにコメントではなく全角スペースがあると無効化されるっぽい
これでようやくエラーメッセージが出るまでこぎつけたので後はコマンド側の根本的な記述を直してようやくAIフラグが立った

立った!フラグが立ったわ!

コマンド側に軒並みAI時使用付加の記述があるのにAI起動にこぎつけるまでやたらと障碍がある。親切なのかAIなど要らぬ!なのかようわからん
しかし欲しそうな事は言ってたっぽいが、はて


とりあえずまずやるのはコンボの繋ぎ 電波から
立HS(FRC)>JK>JS>JP(JC)>JS>JP>JD 
なんか立ち→HSと立HSは違ったらしい。具体的にはレバー入れとニュートラルぐらいに
電波は立からとDからの2種類あるっぽい。つながるのはどうやら後者のようだ
CMD表にJDとやらが見当たらなかったがJHSがそうだろうか
あれー? JCの下にJD(っぽいのを配置してあるから優先順位的にJC可能ならJDよりJCが優先されるはずなのにJDしか出てこない・・・しょうがないからJCで変数を変えるか
壁際では繋がらんかったが中央なら繋がったからJHSでよさそうだ
と思ったがちゃんとJDがあった。こっちは端でもつながるからこっちが正解なのだろう

D電波って痛撃っつー完全な別技やん・・・コメントに引っかかったorz
それはそれでコンボが適用出来る辺りなんか意味があったのだろうか
とりあえずやってしまったものはしょうがないからしばらくは気付かない振りをして続けよう

メモ
AIフラグ var(43)
コンボ変数 fvar(39)
立ち→HS 245 P2BD X <= 52
立電波 1400 P2BD X <= 約30

コンボ1 D電波>立HS
D電波
コンボ2 JC(JD暴発対策)
JK無し
コンボ3 JP>JS>JP
JK
コンボ4 JC(JD暴発対策)
JK有りJS
コンボ5 JC(JD暴発対策)
JK有りJP
コンボ40(ジャンプフラグ)
D電波>立HS>FRC

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

AI作成中1−1 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる