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zoom RSS AI作成経験中5 フラグ管理メモ

<<   作成日時 : 2008/07/11 00:31   >>

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ctrlが回復してからの繋ぎはPrevStateNoでやっていたが、それだと制御しきっていない歩きやらしゃがみやらジャンプやらで思うように動かない事が多々ある
なので変数の設定の仕方がよく判っていなかったのでスルーしてたコンボ確認変数を大人しく使うことにする
まぁこれもそうだがメモ関連は実験結果を元にしてちょくちょく変更してどうにか完成にこぎつけよう

1 a弱始動コンボ
a弱ヒット

2 ジャンプフラグ
サマー1
サマー2 壁際
霊撃 壁際

3 ワープ3
バスタータメ確定ケース時

4 超サマーヒット
ゲイザーorダッシュ分岐

5 霊撃 サマー使用済み
a強壁有り
Dc壁有り
2c壁有り


打ち上げフラグ
サマー2 近距離
サマー1 星有り 近距離(壁際含む)
超必サマー 星有り 近距離(壁際含む)
相手MoveType=H 近距離落下中


拾い2cフラグ
星無し
サマー発動前


拾い6aフラグ
星有り
サマー発動後


コンボ確認変数を導入するにあたって色々書き換えが必要なので大幅な整理整頓を実施中
基本コンボだけなら復旧にそれほど時間も掛からないが、あれこれ繋げられる限りのコンボを偶然の産物やら何やらで発掘して無造作に組み込んであるからかやたらと時間が掛かる
混乱を避けるためにとりあえずa弱起点以外は全部消して、ついでに条件が限定された分限界値が伸びるものもあるのでチェックしなおしてるから更に時間が掛かる
しかし粗方ルートは可能な範囲で突き詰めてあるから土日でひとまずの完成にまでこぎつけられるだろう
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